
--------(--)


ことしさいごなの

2005-12-29(Thu)
いつも励ましの言葉で応援されてるさやが今年始めた当ブログ
少しは見てくれる人を楽しませることができたような気がするですよ
そしてブログはじめたことによりさやがMMORPGで最もしたかったこと
【たくさんの出会い】これもできたとおもいます
とても有意義に過ごせた1年でした
来年も今以上に楽しもうと思います
そしてみんながさやを見て楽しんでもらえるように・・・
魔法商女ケミカルさややES始まります・・・



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年最後の運

2005-12-28(Wed)
今日頻繁にゆれた地震にびくびくのまめのひとは
ゆれるたびにログアウトばかりしてたですよ
地震はこあいですよ
皆さんも気をつけてくださや
(地震来た時にジャンプすることで回避可能ですよ)
こんばんあ、さやです

さて今年最後も西兄貴村で締めくくるために行って来ました
2倍期間後は皆さんお疲れなのでしょうとてもすいてました
今日はおもちの実験もかねてだったので少々楽しみだったです
さておもちの使用感を確かめたところ
HP回復は化け餌+ウサギcには劣るもののSP回復では
レモンと比べ金銭効率とともに回復量も勝ってたです
きっと正月で消えるなと予想してる半面
昨日買った1500個は食べきれないかなと思ってるです
まぁ正月ですしなんとか食べれるように頑張ろうと思うですよ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年はもうゆっくりしたいですか?

2005-12-27(Tue)
うふっ
明日で仕事おしまいかと思うとうれしくて笑みがこぼれちゃうですよ
こんばんあ、さやです

2倍期間が終わったのでまめのひとも休憩してるです
ちなみに今のまめのひとをカードで表すとこんな感じです


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何とか年内Lv98達成したですよ

2005-12-24(Sat)
今日関東でもちらっと雪がふったですよ
やっぱちょっとでも雪ふると
よけい気持ち的にも寒くなり
パソコンの前からコタツに避難してしまうですね
こたつの魔力おそろしや~
こんばんあ、さやです

2倍期間によりちまちま頑張ってきた結果
なんとか達成できたですよ
2005_12_24_01.jpg
がんばったぁ~
途中アサシンの方から「ブログ見てます頑張ってください」
とのメッセージを頂いたです
もちろんがんばりますよぉ~


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

商人の実力はイベント時に特に発揮!

2005-12-22(Thu)
なんだちみは?
んぁ?
なんだねちみは?
あ~んだって?
なんだねつみは?
なんだねつみはって今言った?
そうですこの人が・・・
いやみんな前から知ってるか・・・
ちょっと不発でした
こんばんあ、さやです

さてここ数日注目されている木屑露店
どこもかしこも木屑木屑
そんなに欲しいのですかね~
エルダ歴1年
(ほんとに篭ってたですよ ルルルームさんの昔の記事でも確認できます)
天下大将軍歴6ヶ月
(西兄貴村行く前はずっと戦ってました)
のさやが集めた木屑はなんと5700個ぐらい!
これを今回売ることにしました
まぁあってもいらないですしね

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2倍期間頑張ってます

2005-12-21(Wed)
2倍期間ははうれしい限りですよ

まめのひとが弱ってるです
へろへろのようですよ~
誰か救いの手を~
こんばんあ、さやです

2倍期間の度に思うのですが
まめのひとはかなり体に鞭打ってやる傾向があるです
火曜水曜と立て続けに4時間連続コースです
火曜7%水曜7%と系14%かせいでるです
計算上明日上がるかもです
あまりソロで狩ってると脳がおかしくなるなぁとか思ってたら
ギルドのBSさんが一緒に遊びに行こうと誘ってくれたです

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスより3連休を勝ち取るためにがんばれ!

2005-12-20(Tue)
久しぶりに本格的に接近ゲームでした
20分ぐらい頑張ったですよ
接近ゲームだけはβ時代から何も変って無い気がするですよ
こっちの方もなんか対策するです
みんなイライラですよほんとにもぅ
こんばんあ、さやです

Roにもクリスマスシーズン到来といったところでしょうか
街もきれいに飾られとてつもなく歩くのさえ困難なくらいの重さをプレイヤーにプレゼントしてくれてるですよ
街で歩くのも大変なのでさっさと西兄貴村に避難ですよ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギルメンの転職を見に行って来ました

2005-12-19(Mon)
まだ年賀状かいてない人~
今週末が一応最後の休日になるですよ
しっかり書きませう
こんばんあ、さやです

ギルメンが転職するのでローグギルドに行きました
試験中暇なので
2005_12_19_01.jpg



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さやにさわるとびりびりするしいちころだZE

2005-12-18(Sun)
おもいっきり下書きしておいて
ブログに貼るの忘れてた商人とまめのひと(2/20)
16日分から18日分まで3日分更新しておきましたので
HPSPの回復時間にでもささっと読んでみてくださや
でも珍しく長い文なので
読んでて死んだ責任とれとの苦情はお断りですよ
こんばんあ、さやです

さて今日はお昼になんと15Mでライトニングクリップ購入したです
なんと運が良いのだ~
ライトニングクリップ(風幽霊クリップ)
物理攻撃時にちょ~きまぐれにユピテルサンダーLv3が
発動するというクリップ
これをローグとINT商人が使ってみたです

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゴスペラーズに入ったですよ

2005-12-17(Sat)
とうとう今週板を買ったですよ
44000円もかかってしまったですよ
高いですね~
各地で雪かなり降ってるようですね
年末の軽井沢旅行も安泰ですかね~
こんばんあ、さやです

久しぶりの2連休初日に意気揚々と寝てました
結構ゆったりモードですが日々経験値は貯めてるですよ
休日はローグもやるときがあるです
たまたまプロに用事があり
アユアタオンラインからプロに帰還
南に着いた時に以前アユタヤで出会った人からWISがきたです
なんとその職業はパラディン!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

「まだ」ってどんなやねん

2005-12-16(Fri)
いまさらですが
歌バカをやっと手に入れたですよ
じっくり聞くと
売れるのが納得できたですよ
別にファンでもなんでもないのですが
こやつがうたっておったのか~
とかあって意外でした
みなさんもぜひ~
こんばんあ、さやです

今日の帰宅時間がものすごい早いものでして
ギルドのノビさんととある騎士殿を無理やり拉致
行った先はなんとGHですよ
えんどう家全くと言っていいほどGHには来ません
むしろマップ覚えてないぐらい久しぶり

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いつのまにか30kHITしてたですよ

2005-12-15(Thu)
知らないうちに当ブログも30kHITしてた模様
こんないい加減なブログに毎日来てくれてる方がいると思うと
夜も眠れません
嘘です
熟睡ですよもちろん毎日
でも朝はよあいです
寒いですからね
朝は布団から抜けれないです
まるでかたつむりさやですよ
布団をかぶったまま仕事行きたいと何度思ったことか・・・
こんばんあ、さやです

さて今日も何とか快適でした
寝る前にちょっと接続人数確認してみたら
2005_12_15.jpg

すくな!
でもこれぐらいな方がさやにはうれしいですよ
ラグ少ないですしね
今週はもってもらいたいものですねこの状況
そうすれば結構経験値貯めれるのにな~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

快適な狩りをお届けします

2005-12-14(Wed)
何ヶ月ぶりかの【仕事】をやってのけたようです
露店の少なさを見ても一目瞭然
いかに黒いことしてる人が多いかが伺えます
今日のような日にいつもの狩場にいない人ほど
怪しく思われたりするですね
いつも通りが一番ですよ
こんばんあ、さやです

今日は帰ってきて早々に1%獲得しました
その後お風呂入って食事してサッカー見て
Roに復帰
復帰後ギルドのノビさんから西兄貴行きましょうとのお誘い
ひさしぶりのPT狩りですよ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスパッチはたのしですよ

2005-12-13(Tue)
今年もアンソニには苦汁飲まされると思ってたら
案の定詠唱中に逃げられてしまうですよ
2005_12_13_01.jpg
期間中に必ずしとめてやるですよ
こんばんあ、さやです

クリスマスパッチなのですかね~これは
サンタポcやプレゼントボックス出てもあまりもううれしくないですね
と言うか去年と何も変わってないですよ
アップデート主体のオンラインゲームのイベントがマンネリでは困りますね・・・



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

雪降り始めて来ましたね~

2005-12-12(Mon)
「ワンダと巨像」のCMを見るたびに
いずれゲームを作ってみたくなるです
「パンダと巨象」を
内容は秘密ですよ
こんばんあ、さやです

2005_12_12.jpg
何とか1日遅れでノルマ達成
今週末80%目指して頑張るですよぅ

あまりにも最近寒いのでハロゲンヒーターから
遠赤外線カーボンヒーターに買い換えたですよ
はっきり言って暖かさがちがう
アデ○ンスとリ○ブ21ぐらい違う
遠赤外線カーボンヒーターおすすめですよ



ふっきんいたいぜこんちくしょぉ

2005-12-11(Sun)
金曜日に有給とって日帰りで滑りに行ってきたですよ
平日&OPENしたばかりなのでがらがらでした
つまりリフト待ち一切なしで滑れたのであります
あまりにも爽快だったので休憩少なめでバンバン滑ってしまいました
翌朝さやは起きることすら困難な状態に
日ごろカート轢いてるのになぁ・・・
こんばんあ、さやです

まぁ何が言いたいのかといいますと
左手上がらない状態だったものでファンクションキー押すと痛いですよ
全くもって戦闘になりません
回復連打できないので危険な場面もちらほら
結局今週もノルマの70%にはなりませんでした
このまま行くと年内に98なれないかも・・・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おのさや

2005-12-07(Wed)
ここ数日はがらにもなくGM募集と言うものをしながら
ギルドメンバーさんたちと楽しく会話の日々です
募集なのか雑談なのかははっきり言って区別つかずですよ
このまったりさが長生きの秘訣かもしれませんね
商人長生きしすぎですけどね・・・
こんばんあ、さやです

GM募集の後に残り0.2%のノルマが残っていたので
最近ギルドに加入したプリ殿の別キャラのBSさんと公平PT
を組むことになったです


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネタ祭りあるらしいですよ

2005-12-06(Tue)
★ネタキャラ・ネタステ・ネタスキル etc...
とにかくネタ祭り in WinterVacation

■開催鯖 :全サーバー
■開催日 :12月23日(金)祝日「天皇誕生日」
■開催時間:20:00~
■集合場所:プロンテラ中央広場より若干上に行った比較的広めのスペース。
(ポタ広場の鯖もあり)
集合場所近辺を溜まり場として使用されている場合はその周辺に。
■参加資格:
・自分のキャラが自信を持ってネタであると言える人、そうでなくてもネタな人、何かネタ的なものがある人とにかくネタなら何でも来い!
・どんなネタがあるのか興味を持つ人もエキストラとして参加OK、でもだれがネタか分からなくなるから分かれて座った方がいいかも。
■注意
※不正ツール使用者の参加はお断りです。
※暴言・暴行などの迷惑行為はやめてください、また荒らしは無視しましょう。
※このイベントに主催者はいないので、各鯖ごとにしっかりまとめるようにしてください。また宣伝もよろしくおねがいします。
※集合場所などで周りに迷惑になるスキルなどの乱用は厳禁です、羽目をはずしすぎないように。
※狩場、公平非公平、清算やレアドロップ品の扱いはその時のメンバーで臨機応変に。
※狩りの際、横殴りなどをしないように周りには十分に注意してください、また万が一してしまったら攻撃を中止してすぐに誤りましょう。
※時間が遅くなった場合無理せず一言入れてから落ちましょう。
※その他、気分が悪くならないよう楽しく祭りを盛り上げていきましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やらないとできないはわけが違う!

2005-12-05(Mon)
ロールバックしないのならしっかりと上げとけば良かったと思ったですよ(予想はずれました)
と言うか普通すべきだと思うですけどね~
ロールバックしない判断基準がなんなのか明白にしてもらいたいし
この技を行った人は少なからずアカウント停止に近いものをしてもいいと思うのですけどね
さすがのまめのひとも今回は呆れてました
これを期に引退する人が結構いますがさすがに声かけづらいです
みんながたくさん笑える世界ではなくなってしまいましたしね

せめてさやは
少しでもさやを見て楽しんでもらえるように
頑張っていこうと思ったですよ


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

晴れ時々雷雨にご注意くださや

2005-12-04(Sun)
わっはっはっは
2005_12_04_01.jpg
こんばんあ、さやです

休日はいろいろ用事があったためにあまり接続してませんでした
でも時間の許す限りでは時計地下2や西兄貴村でのんびりしてましたね
目標の60%には3%ほど届かずですよ
来週ちょっと頑張らねば~ですよ



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

その若さまさに・・・

2005-12-02(Fri)
昨日12/1にはギルドのノビさんとモンクさんから
レモン1000個とお人形セットいただいたですよ
なかなか幸せ者ですねさやは
こんばんあ、さやです

狩場で最近おしゃべりすることが増えてきて
自分好みの日常が送れています
ここのところの平和良いなぁ~

さてギルメンが西兄貴村でさやの目の前でなんと紫箱を出したです
そうです青クリスタルさんからです
クリスタルからレア出るのは初めてみたですよ
ちょっと驚きでした


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 未だに若葉マーク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
いままできたひと

