
--------(--)


ゆうきゅうですよ♪

2005-07-07(Thu)
ふっふっふ
有給♪
しあわせですよ~
しあわせすぎて
顔が横にひろがってしまうですよ
こんにちあ、さやです

今日は昼の更新ですよ
さて今日はお昼からRo
とそのまえに以前から計画中でした
ブログテンプレを変えると言う作業をしたです
変えるテンプレはアリスの路地裏様のRo風の奴ですよ
知り合いからは前回の熊の方がいいだろうと言う人もいましたが
結構見づらいと思ってました

今回はアリスの路地裏様のページに詳しくカスタマイズも載ってるので
それ見ながらちまちまカスタマイズの練習をしようと思ってるですよ
上の画像どうやって変えるのでしょう・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あらー模様替えしたんですね。
上の画像を変える場合ですが、先ほどテンプレ見てみたら、
製作者さんがテンプレ内を変更しやすく作ってくれているみたいです。

[テンプレートの設定]→使用しているテンプレートの[修正]と行きます。
すると、HTML編集とスタイルシートの編集の2種類の枠が出てきます。
今回は、スタイルシートの編集の枠を使用します。

枠内を下にスクロールさせると、すぐに
【タイトル画像の変更はここです】
という文字が出てきます。
そこのすぐ下にある、
【http:~(中略)~/ro_top.jpg】
という文字列がありますが、それが↑の画像です。


と言うわけで、まずは画像を用意しちゃいましょう。
画像のサイズは合わせたほうがいいと思います。
サイズは横760×縦145みたいなので、
そのサイズに上手く切り取ってください。
画像の大きさにも気をつけてくださいね。
250k以上はアウトですから(・ω・)ノ

次に、作成した画像を普段画像をブログで使う時のようにアップロードします。
そして、その画像のアドレスをコピーします。
コピーの仕方は、アップロードし終えたら、出てくる小さく表示された画像を右クリックして、[ショートカットのコピー]を選択します。
これでコピー完了です。

そして↑の【http:~】のアドレス部分と入れ替えます。
【http:~】のアドレスを消した後、貼り付けましょう(・ω・)ノ
そして更新ボタンを押せば、画像が変わってるハズです(本人やってないので未確認w

何か詰まったら、私かさやさんのブログ内で書き込みするか、RO内でwisしていただければお教えできますよ~
・・・平日・土曜は日付変わる頃になっちゃいますが(つωT)
日曜日は大丈夫かも・・・

ブログのプロだ・・・

>ブログのプロだ・・・

略してブロプロ
いや、それだけ・・・
プロフィール

さや

  • Author:さや
  • 未だに若葉マーク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
いままできたひと

